カフェテリア方式の食堂でも活躍!Smile9の「カフェテリア機能」!

カフェテリア方式の食堂でも活躍!Smile9の「カフェテリア機能」!

Smile9(スマイルナイン)はクラウド型の社食・お弁当予約システムです。

1. カフェテリア機能とは

トレイを持って好きなものを選べるカフェテリア方式の食堂は、その日の気分やお腹の空き具合でメニューが選べてとても魅力的ですよね。
Smile9に興味を持って下さったお客様から「カフェテリア方式の食堂でも、Smile9は使えるの?」と問い合わせをいただくことがございます。
お答えとしましては、もちろんカフェテリア方式の食堂もSmile9を使っていただけます
カフェテリア方式の食堂で活躍する、Smile9の「カフェテリア機能」についてご紹介いたします。

(1)メニューを選択してICカードをかざすだけ!

カフェテリア機能は、トレイに乗せたメニューを選択して、数量ボタンをタップし、ICカード(社員証など)をかざすだけで、実績登録が完了します!

(2)食べたいメニューをいくつでも選択できる!

食べたいメニューを複数選べるという、カフェテリア方式の食堂ならではの楽しさを、カフェテリア機能でも体感できます!

(3)キャンセル処理もカンタン!

キャンセルしたい時は、カフェテリア機能のキャンセルボタンからカンタンにキャンセルできます!

(4)ICカードを忘れても実績登録ができる!

ICカード(社員証など)を忘れてしまった時は、社員番号検索ボタンから実績登録ができます!

また、以下のようなメリットがございます。

カフェテリア機能のメリット
  1. 用意するものはタブレット端末(iPad推奨)・ネット環境(Wi-Fiなど)だけのため、食券機や専用レジより手軽に設置できます。
  2. 実績がほぼリアルタイムで反映されるため、日々の集計作業や実績登録がすぐにできます。
  3. 『おひとり様1回の注文で1つのみ注文可』など、選択数量の上限を設定できます。
  4. 『30食限定』など、提供数の上限を設定できます。
  5. メニュー価格の表示を非表示にすることも可能です。

2. この場面でもカフェテリア機能が活躍する!

既にSmile9をご利用いただいているユーザー様の利用例をご紹介します。

カフェテリア機能の利用例

  • うどんやそばなど、注文が入ってから調理するメニューでも、カフェテリア機能を使ってスムーズに運用しています!
  • 飲料や自社内食品などを販売する無人レジの代わりに、カフェテリア機能を使っています!
  • 食券での運用から、Smile9での運用に移行してカフェテリア機能を利用しています!

3. 現在、Smile9導入キャンペーンのため無料「オンラインデモサービス」を実施しております!

無料!オンラインデモサービスの詳細は次のリンクボタンより詳細をご覧ください。

 data-eio=無料!smile9オンラインデモサービス!" width="1280" height="768" >

無料!smile9オンラインデモサービス!

ただいま、Smile9サービスを実際にご覧いただける「無料のオンラインデモサービス」を実施しています。
ご希望の方は下記リンクボタンより専用ページをご覧ください。