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▶︎ユーザー様・パートナー様一覧

Smile9とは

Smile9とは、紙やExcelでの煩雑な管理を効率化し、毎日の給食会社への発注業務や、給与天引き用の集計作業をなくす、クラウドサービスです。学生・社員の寮、病院・企業の社員食堂など幅広くご利用いただいています!

【 1分で分かる!紹介動画 】

導入メリット

食品ロス削減

食品ロス削減に貢献

予約管理が確実になることにより、食品ロスを防ぎます。

食品ロス削減

▶記事はこちら

従業員満足度の向上

従業員満足度の向上

働く環境が良くなり、従業員満足度の向上が期待できます。

従業員満足度の向上

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事務作業の効率化

事務作業の効率化

手作業の集計がシステム化されることにより、事務作業が正確かつ効率化されます。

事務作業の効率化

▶記事はこちら

ご利用イメージ

例:A社様 平日ランチ(予約締め朝9時の場合)

ご利用イメージご利用イメージ

▶その他ご利用イメージの記事はこちら

3つの専用メニュー

1.従業員(個人予約)

スマホやパソコンからSmile9を利用して、いつでもどこでも、社食、お弁当メニューを予約することができます。

2.総務(総務管理専用メニュー)

社員管理・予約管理や、給与連携CSV等のデータがダウンロードできます。

3.給食会社(給食会社専用メニュー)

Smile9への社食、お弁当のメニュー登録や、予約数の把握ができます。

個人予約操作方法

いつでもどこでも予約ができ、操作は直感的で簡単です。

スマホ画面1

サインイン

QRコードを利用して自動サインイン。またはID・パスワードを入力してサインイン。

スマホ画面2

予約リスト

1ヶ月の予約リストを表示します。日付をタップすると、予約入力へ移動します。

スマホ画面3

予約入力

日付・食堂・時間を選択して、メニューを表示します。お好きなメニューを選択して、「予約確定ボタン」をタップすれば、予約完了です。

喫食チェック
「いただきます機能」

実績管理はタブレットに接続したICカードリーダーで、IC対応カード(①フェリカ②マイフェア)をかざすだけで完了します。
※ IC対応カード以外の、磁気カードやQRコードによる運用も対応可能です。

実績管理はタブレットに接続したICカードリーダーで、IC対応カード(①フェリカ<!--p防止--[/popup_trigger]、[popup_trigger id="1614" tag="span"]②マイフェア)をかざすだけで完了します。
※ IC対応カード以外の、磁気カードやQRコードによる運用も対応可能です。

いただきます機能いただきます機能

▶いただきます機能の記事はこちら

実績管理に必要な
ハードウェア

導入の際は、別途ご用意をお願いいたします。

タブレット
カードリーダー
ICカード
Wi-Fi

Smile9では、フェリカに付与されているIDmや、マイフェアに付与されているUIDを識別しとして利用し、
社員情報と関連付けることによって、さまざまなデータを利用できるようにしています。

Smile9では、フェリカに付与されているIDmや、マイフェアに付与されているUIDを識別しとして利用し、社員情報と関連付けることによって、さまざまなデータを利用できるようにしています。

総務管理専用メニュー

会社・部署・社員などの各種基本情報から、メニューデータ、予約データといった重要なデータを管理します。
Smile9をご利用されると、これまでExcelで行っていたような、「予約の集計」、「給食会社への発注」、「実績の集計」、「給与反映データ作成」といった作業が不要になり、早くて正確な情報を作成することができます。

会社・部署・社員などの各種基本情報から、メニューデータ、予約データといった重要なデータを管理します。
Smile9をご利用されると、これまでExcelで行っていたような、「予約の集計」、「給食会社への発注」、「実績の集計」、「給与反映データ作成」といった作業が不要になり、早くて正確な情報を作成することができます。

予約実績リスト

日付・メニューごとの予約数・実績数を表示します。表示には以下の3つのモードがあります。
1.予約数表示モード…予約数・キャンセル数が表示されます。
2.実績数表示モード…実績数が表示されます。
3.予約実績数表示モード…予約数・実績数が表示されます。

日付・メニューごとの予約数・実績数を表示します。表示には以下の3つのモードがあります。
1.予約数表示モード…予約数・キャンセル数が表示されます。
2.実績数表示モード…実績数が表示されます。
3.予約実績数表示モード…予約数・実績数が表示されます。

予約実績リスト

予約状況リスト

日付・個人ごとの「食事済」かどうかのステータスを表示します。

日付・個人ごとの「食事済」かどうかのステータスを表示します。

予約状況リスト

総務予約入力

緊急の予約・キャンセル対応を行います。予約締め切り期限を過ぎてからの予約操作や、キャンセル締め切り期限を過ぎてからの、キャンセル操作を行いたい場合は総務予約入力を利用します。

緊急の予約・キャンセル対応を行います。予約締め切り期限を過ぎてからの予約操作や、キャンセル締め切り期限を過ぎてからの、キャンセル操作を行いたい場合は総務予約入力を利用します。

総務予約入力

データDL

給与連携データ・経理基礎資料等のデータをダウンロードします。データは貴社専用にカスタマイズが可能です。

給与連携データ・経理基礎資料等のデータをダウンロードします。データは貴社専用にカスタマイズが可能です。

データDL

その他機能

その他の便利な機能について、一部ご紹介します。

ゲスト予約

総務管理メニューの予約入力にてゲスト予約が可能です。ゲスト予約では、ゲスト情報を登録することで、経理参考資料やゲスト利用明細に反映されます。

総務管理メニューの予約入力にてゲスト予約が可能です。ゲスト予約では、ゲスト情報を登録することで、経理参考資料やゲスト利用明細に反映されます。

ゲスト予約

カードサインイン

予約端末・いただきます端末・キッチン端末・食堂メニュー表示端末などを想定してつくられた、IC対応カードをICカードリーダーにかざすだけで、簡単にサンインすることができる機能です。

予約端末・いただきます端末・キッチン端末・食堂メニュー表示端末などを想定してつくられた、IC対応カードをICカードリーダーにかざすだけで、簡単にサンインすることができる機能です。

カードサインイン

キッチン予約実績

キッチン用に予約数・実績数・残数を表示します。予約状況の把握ができ、例えばランチタイムには残数の把握、営業時間終了後には次の日の予約状況を確認することができます。

キッチン用に予約数・実績数・残数を表示します。予約状況の把握ができ、例えばランチタイムには残数の把握、営業時間終了後には次の日の予約状況を確認することができます。

キッチン予約実績

食堂メニュー表示

食堂メニュー表示機能は、本日のメニューを大画面モニターで表示します。メニュー画面や栄養素・アレルゲン表示に対応しています。

食堂メニュー表示機能は、本日のメニューを大画面モニターで表示します。メニュー画面や栄養素・アレルゲン表示に対応しています。

食堂メニュー

給食会社専用メニュー

給食、社食のメニュー登録や、個人予約数を参照します。Smile9をご利用されると、これまで行っていたような、紙媒体での献立リストの作成や、総務の方からの発注連絡を待つ必要がなくなり、人為的なミスが削減されるようになります。下記のような機能があります。

給食、社食のメニュー登録や、個人予約数を参照します。Smile9をご利用されると、これまで行っていたような、紙媒体での献立リストの作成や、総務の方からの発注連絡を待つ必要がなくなり、人為的なミスが削減されるようになります。下記のような機能があります。

予約実績リスト
献立リスト
メニューCSV取込機能
食堂メニューリスト機能

推奨環境

本サービスが利用できる推奨環境をご案内します。

※上記環境以外ではSmile9が正常に動作しない場合がございます。
例えば、Internet Explorerでは動作いたしかねます。あらかじめご了承下さい。
※端末によってOSが異なる場合がございます。詳しくはこちらをご覧下さい。

※上記環境以外ではSmile9が正常に動作しない場合がございます。例えば、Internet Explorerでは動作いたしかねます。あらかじめご了承下さい。

サービス概要図

Smile9の管理画面はWebサービスで構成されています。AWSシステムを採用しており、SSL化(暗号化)しているため、セキュリティも安全です。月1.2回はメンテナンスやバージョンアップを行っています。

Smile9の管理画面はWebサービスで構成されています。AWSシステムを採用しており、SSL化(暗号化)しているため、セキュリティも安全です。月1.2回はメンテナンスやバージョンアップを行っています。

Smile9構成図Smile9構成図

導入事例

業種、規模問わず、様々な企業で導入していただいています。

オフィス

オフィス

製造業

製造業

社員寮

社員寮・学生寮

薬品製造業様

お困りだったこと

・毎日のお弁当の集計作業が大変
・月に一度の給与計算、経理処理が大変
・3拠点の管理に困っている

Smile9で解決!

・毎日の集計作業は不要になった
・月に一度の給与計算、経理処理のための資料は、Smile9からワンクリックでダウンロードが可能になった
・拠点数が増えてもsmile9で一元管理でき効率化が図れた

自動車部品系 製造業様

お困りだったこと

・システム移行するにあたり、勤怠システムに付随した弁当注文システムを利用していたため、
別の弁当予約管理サービスを探していた
・離れたところにある「社員寮の管理」に困っていた

Smile9で解決!

・ご利用中の社員証(ICカード対応)と、スマホを利用して個人が簡単に予約できるようになった
・smile9 での実績管理も利用して、お弁当の取り間違いを防ぐことができるようになった
・離れたところにある社員寮もクラウドを利用することでリアルタイムに管理ができるようになった

▶導入事例の記事はこちら

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実施中です

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お問合せ電話番号 050-1741-6665

10:00~16:00(土・日・祝除く)

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