導入事例 自動車関連会社様
社食・お弁当予約システムSmile9を1年以上利用していただいたお客様に話をお聞きしました。
導入効果

1 : 食堂の利用者数の増加
毎月の食堂の利用者数が約55人から約105人になりました
⇒2倍近くの食堂の利用者数の増加

2 : 事務作業時間の短縮
毎月の社食に対する事務作業時間が約20時間から約1時間になりました
⇒予想効果 年間228時間の時間短縮

3 : 食品ロスの削減
毎月の食品の廃棄ロスが約40食からほぼ0食になりました
⇒予想効果 年間480食削減
導入効果詳細
時期 | 1日の社食利用者数 | 1ヶ月間の社食に関する事務作業時間 | 1ヶ月間の残食数 | 1ヶ月間の残食費用 |
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導入前 | 55人 | 20時間 | 40食 | 10,000円 |
導入後 | 105人 | 1時間 | 0食 | 0円 |
お客様情報
〔食堂数〕13か所(※仮想の食堂含む)
〔アカウント数〕1400名
〔1日の平均喫食数〕100名
〔iPad数〕9台
〔給食会社数〕8社
〔社員証〕有
導入理由
食堂がある工場とない工場が混在していたため、全工場平等に弁当の宅配化をしようと思い、Smile9を導入しました。
お客様の声
食堂経営のコスト、事務作業時間、残食数の削減が実現できました。また社員の昼食(弁当)に対する関心が高まり、社食の利用者が2倍近くになりました。
Smile9より
各工場ごとにお弁当の発注者や予約の管理者を決めなくても、全工場一括で発注や予約管理ができ、仮想的に食堂を設置できるSmile9のメリットを活かしていただき、嬉しい限りです。残食数が減り、社員の方達の社食への関心が高まっているため、健康管理の手助けにも繋がっていることを願っております。