社食・お弁当予約システム Smile9 社食の利用数が約2倍に 自動車関連会社様

社食・お弁当予約システムSmile9を1年以上利用していただいたお客様に話をお聞きしました。

導入効果

1 : 食堂の利用者数の増加

毎月の食堂の利用者数が約55人から約105人になりました

⇒2倍近くの食堂の利用者数の増加

2 : 事務作業時間の短縮

毎月の社食に対する事務作業時間が約20時間から約1時間になりました

⇒予想効果 年間228時間の時間短縮

3 : 食品廃棄ロスの削減

毎月の食品の廃棄ロスが約40食からほぼ0食になりました

⇒予想効果 年間480食削減

導入効果詳細

時期 1日の社食利用者数 1ヶ月間の社食に関する事務作業時間 1ヶ月間の残食数 1ヶ月間の残食費用
導入前 55人 20時間 40食 10,000円
導入後 105人 1時間 0食 0円

お客様情報

〔食堂数〕13か所(※仮想の食堂含む)
〔アカウント数〕1400名
〔1日の平均喫食数〕100名
〔iPad数〕9台
〔給食会社数〕8社
〔社員証〕有

導入理由

食堂がある工場とない工場が混在していたため、全工場平等に弁当の宅配化をしようと思い、Smile9を導入しました。

お客様の声

食堂経営のコスト、事務作業時間、残食数の削減が実現できました。 また社員の昼食(弁当)に対する関心が高まり、社食の利用者が2倍近くになりました。

Smile9より

各工場ごとにお弁当の発注者や予約の管理者を決めなくても、全工場一括で発注や予約管理ができ、仮想的に食堂を設置できるSmile9のメリットを活かしていただき、嬉しい限りです。 残食数が減り、社員の方達の社食への関心が高まっているため、健康管理の手助けにも繋がっていることを願っております。

導入決定のポイントを紹介した記事

 data-eio=無料!smile9オンラインデモサービス!" width="1280" height="768" >

無料!smile9オンラインデモサービス!

ただいま、Smile9サービスを実際にご覧いただける「無料のオンラインデモサービス」を実施しています。
ご希望の方は下記リンクボタンより専用ページをご覧ください。