直感的に操作できるデザインに惹かれて 株式会社TVE様

 
  • 2022年8月19日
  • 2023年4月25日

株式会社TVE様本社外観

株式会社TVE

社名株式会社TVE
所在地兵庫県 尼崎市 西立花町5丁目 12-1
登録者数400名
喫食者数130名
食堂数2か所
URLhttps://www.toavalve.co.jp/

Smile9導入前の状況

  1. Excelマクロによる自社製予約システムであったため、保守・メンテナンスや親会社への請求業務に手間がかかっていた
  2. Felicaカードによる喫食カウントを行っていたため、カード発行の手間、費用がかかっていた

要件や選定の決め手

  1. 喫食数のCSVファイルがワンクリックで作成でき、給与連携がスムーズ
  2. スマホ等インターネットからの給食予約が可能

Smile9導入による効果

  1. 月1時間ほどかかっていた請求業務が、月5分程度に
  2. 喫食実績確認が各従業員で確認出来るように

Smile9の資料やオンラインデモサービスを見て、他社のサービスと比べ、直感的に操作できるデザインだと感じました。

TVE様の事業内容を教えてください。

岩﨑様 : 各種バルブ及び鋳鋼製品の製造販売並びに各種バルブメンテナンス業です。

(このインタビューの)ご出席者様の役割について教えてください。

岩﨑様 : 人事総務です。

株式会社TVE様ご担当者

Smile9をどこでお知りになられましたか?

岩﨑様 : 福利厚生Expoという、展示会で知りました。

Smile9を導入する前の食堂運営の課題はどのようなものがありましたか?

岩﨑様 : Excelマクロによる自社製予約システムであったため、保守・メンテナンスや、親会社への請求業務も手間がかかっていました。また、Felicaカードによる喫食カウントを行っており、カード発行の手間、費用がかかることも課題だと感じていました。

Smile9導入の決め手は何だったのでしょうか?

岩﨑様 : 予約機能、喫食カウントともに直観的に操作できるデザインであったこと、喫食数のCSVファイルがワンクリックで作成でき、給与連携がスムーズであること、スマホ等インターネットからの給食予約が可能であること、(以前は社内PCからの予約のみでした)が決め手でした。

株式会社TVE様食堂2

Smile9導入後の効果はいかがでしょうか?

岩﨑様 : Smile9導入前は請求業務に月1時間ほどかかっていましたが、導入後は月5分程度になりました。また月末に利用者全員へ喫食実績確認のメール配信を行っていましたが、導入後は各従業員で確認出来るようになりました。

株式会社TVE様食堂1

貴重なお話をありがとうございます!今後もより良いサービスを提供できるよう努力してまいります。
お忙しいところ取材させていただきありがとうございました!

 data-eio=無料!Smile9オンラインデモサービス!" width="1280" height="768" >

無料!Smile9オンラインデモサービス!

ただいま、Smile9サービスを実際にご覧いただける「無料のオンラインデモサービス」を実施しています。
ご希望の方は下記リンクボタンより専用ページをご覧ください。